7月14日(日) 第3回総会&発足1周年記念イベント 東京・早稲田大学にて開催

昨年7月8日の設立総会より1年。当初「『(仮称)オルタナティブ教育法』を実現する会」として始まったこの活動も、「子どもの学習権」を保障することをより明確に打ち出すための法案名・会名の変更、関西での学習会の開催、活動の紹介パンフレットの作成、ロビー活動など、法案の研究と並行して様々な活動を行ってきました。
また、子どもの学び・教育をめぐる社会情勢にも、政権交代や「いじめ防止法」策定に向けた動きなど、様々な動きがあった1年でした。

この1年の動きを振り返り、また今後の活動方針を考え合うため、第3回総会及び発足1周年記念イベント「新しい法律が子どもたちの未来を支える」を開催します。
実現する会会員の方はもちろん、学校外の多様な学びの在り方に興味のある方、子ども達の学習権の保障について考えたい方、この会の活動に興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

下記リンクよりお申し込みのうえ、是非ともご参加ください。

□申込ページ

□チラシデータ

□お問合せ・事務局
 TEL&FAX:03-5924-0525
 Email:ae@aejapan.org

カテゴリー: イベント・集会情報 パーマリンク

コメントは停止中です。